ONSEN・ガストロノミーウォーキング in さがのせき~関あじ・関さばの郷を巡る旅~を開催します!

ここから本文です。

2024年02月13日

ONSEN・ガストロノミーウォーキングは、「めぐる・たべる・つかる」をテーマとしたウォーキングツアーで、大分市では、令和4年度に引き続き3回目の開催です。


今回は、ブランド魚「関あじ・関さば」で知られる佐賀関を巡るコースをご用意しました。
ガストロノミーポイントでは、現地でしか味わえない「関あじ・関さば寿司」をはじめ、「関ぶりのりゅうきゅう」や「関あじ・関さば最中」、「クロメたこ焼き」などをご用意し、市内唯一の酒蔵の日本酒でおもてなしをします。

ウォーキングは、佐賀関半島の風光明媚な海岸を歩くコースで、日本の渚100選に選ばれた「黒ヶ浜」や姉妹岩「ビシャゴ岩」などを巡ります。

大分駅周辺の温泉施設の入浴券付きです。大分市の大深度地熱温泉でゴール後の疲れを癒してください。

【開催日】3月23日(土曜日)

【参加費】4,000円(グルメ・温泉チケット付き)

【募集定員】100名 ※定員になり次第、締め切り
①10:00スタート 満席
②10:30スタート 残有 ※9:30シャトルバス若干名乗車可能
③11:00スタート 満席
④11:30スタート 残有 ※10:30シャトルバス若干名乗車可能


詳しい内容やお申し込みは、以下のリンクよりご確認いただけます。

ONSENガストロノミーウォーキングとは??

日本の魅力あふれる温泉地を拠点にして、その地域特有の「食」、「自然」、「文化・歴史」すべてをウォーキングによって、一度に「体感」できる新たなツーリズムです。

温泉地界隈の自然・歴史を感じながら「めぐって」、その土地の美味しいもの・お酒を「食べて、飲んで」、そしてウォーキングの後には温泉に「つかって」と楽しんでいただけるイベントです!